アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

WBC、見ていますか?(2013.03.09)

 アナウンサー志望者にとってスポーツの知識は必須です。今、野球はWBC、サッカーはアルガルベカップが開催されていますが、見ていますか。

 WBCを東京ドームに観に行っている人もいるかもしれません。会場で観ることはなかなか難しいでしょうが、テレビで見ることはできますので、しっかり見ておいてください。どんな国が出場しているのか、日本チームには誰が入っているのか、この試合で活躍したのは誰かなどをチェックしておくと、筆記試験対策にもなります。

  また、明日は名古屋ウィメンズマラソンも行われます。このレースには野口みずき選手が出場することで注目を集めています。

 放送局はこういったスポーツイベントに大きく関わっています。アナウンサーが実況を行う以外に、大勢のスタッフが一緒に働き、イベントを盛り上げているんですね。放送局志望者で、アナウンサー以外の職種を目指している方も是非、興味を持って、スポーツ中継を見てほしいと思います。