アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

2014年が始まりました。(2014.01.07)

 三が日を過ぎてしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いします。

 大学受験生にとっても、就職活動中の大学生にとっても、お正月気分を味わうどころではなかったのではないかと思います。

 アプローズキャリアでも、アナウンサー志望の方のため、年末年始はテレビ朝日のエントリーシートに追われました。今回のテレビ朝日はバストアップ写真1枚、全身写真1枚に加えて、スナップ写真が4枚でしたので、写真選びも大変でしたね。

 公務員希望の大学生も年末年始は時間に余裕ができるので、論文の対策にあてる方が多かったです。私も何十枚と添削を行いました。

 一般企業を受験したい方々もエントリーシート対策を始められる頃ですね。これから大学の試験シーズンも始まりますので時間の管理が難しくなりますが、計画的に頑張ってほしいと思います。

  今年も皆様が夢を叶えられるようにお手伝いしてまいります。どうぞ宜しくお願いします。