アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

就活生のお母様 その2(2015.09.18)

 今年春、アプローズキャリアに兄妹で入塾してくださいました。お兄さんは理系の大学院生で、妹さんは文系の学部生です。アプローズキャリアでのレッスンの結果、兄妹揃って、志望度の高かった企業から内定をいただきました。

 お二人の入塾に際し、お母様からメールをいただきました。そのメールにはそれぞれの性格が細かく書いてあり、とても参考になるものでした。今年の就職活動は厳しく、お二人も色々な面で苦労したのですが、私はお二人の指導に際し、何かあれば、そのメールを読み返し、原点に帰るように心がけました。

 もちろん、親御さんが知らないところでのお子さんの魅力や欠点もあるでしょうが、親御さんが子どもさんをどう見ているのかということは大事なのだと改めて気づきました。そして、私自身も親御さんがお子さんのことを正直に話してくださるような講師でいなければいけないとも思っています。

 ともあれ、このお二人との出会いとレッスンはとても楽しく、特に妹さんとのレッスンは笑いが絶えない時間になりました。お母様ともお二人とも、これから先もお付き合いをしていきたいですし、相談相手でいたいものです。

 こちらの記事もご覧くださいね。 http://appcar.jp/blog/2012-10-07.php