アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

医学部の面接対策 その2(2016.11.11)

 前回の記事から随分と空いてしまいました。医学部医学科を目指す生徒さんへのアドバイスとして、専攻したい診療科を作っておくことをお勧めします。面接にあたっても頻出の質問となっています。

 このところ模擬面接をしていますと、受験生の皆さんから「在宅診療に携わりたい」という声を多く聞きます。私の友人も在宅診療専門のクリニックを開業していますし、遣り甲斐のある仕事だと思います。ただ、大学を卒業してすぐに在宅診療を始める人はいませんので、まずは「○○科を専攻したい」というお話をしましょう。その理由も忘れずに、準備しておいてください。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 http://appcar.jp/blog/2013-10-09.php