アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アプローズキャリアの2017年度入試二次試験対策(2017.01.16)

 センター試験が終わり、これから二次試験対策ですね。二次試験の華はセンター試験の得点を逆転できる英作文と小論文です。アプローズキャリアでは、田中洋之が英作文、私(尾川直子)が小論文を担当しています。最近では田中に「英語と一緒に、数学もお願いします」というオーダーも多くいただいています。

 英作文は田中が最も得意としている分野です。東京大学や東京外国語大学などの自由英作文、京都大学や大阪大学の和文英訳、どちらもお任せください。

 田中の強みは帰国子女ゆえ思考回路がアメリカ人であるうえに日本の受験英語にも強いこと、祖父や父をはじめ父方の親戚のほとんどが理系研究者で理系マインドがあること、本人も大学2年まで理系にいたことにあります。難関大学の英作文では理系の知識や発想を持っておいた方が有利です。

 一方、私は国公立大学の二次試験対策の小論文に加え、医学部医学科や看護系の学部学科の小論文や慶應文学部の小論文の指導もしています。また、医学部などの面接対策もお受けしています。

 興味をお持ちの方はどうぞお問い合わせくださいね。