アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アナウンサーになって、良かったこと その11(2018.10.29)

 週末は福岡で司会の仕事をしました。最近は講師業が主なので、司会をする機会は減っていますが、司会にとどまらず、「声を使う仕事」は大好きなので、ご依頼があって、スケジュールが空いていればお受けしています。

 話し終わったあとで、お客様から「以前、アナウンサーでいらしたのですか」と話しかけていただきました。「はい。熊本放送という放送局にいました」とお答えすると、「やっぱり、アナウンサーでいらしたんですね。プロだなあと思って拝見していました」とお話しくださり、とても有り難い気持ちになりました。

 放送局のアナウンサーだったのは今から20年前で、それからは熊本放送の先輩方にアナウンスメントを習うことはあっても、そこまで本格的に続けてきたわけではありません。でも、こうしてプロだと思っていただける技術を培えたのは熊本放送に選んでいただいたことと先輩方に育てていただいたことがあってこそだと改めて感謝の思いが湧きました。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 http://www.appcar.jp/blog/2018/2018-10-18.php