アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

総合型選抜について その11(2023.08.29)

 夏休みの残りの日もわずかとなり、私のところでも総合型選抜を目指す受講生が「学校が始まるまでに、志望理由書をある程度、完成させたい」ということで、毎日のように来て頑張っています。確かに学校が始まってしまうと、文化祭や体育祭などの学校行事などがあり、少し落ち着かないかもしれません。

 一昨年あたりから総合型選抜を併願する人も増えてきました。チャンスが拡大するのはいいことですが、その分、志望理由書や事前課題などの準備が大変になります。併願する人はどのような出願スケジュールなのかを確認し、それに合わせて準備をしていきましょう。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://www.appcar.jp/blog/2023/2023-07-26.php