アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

令和5年度(2023年度)特別区経験者採用試験について その2
(2023.09.04)

 特別区経験者採用試験の第1次試験を受験された方、お疲れ様でした。論文試験が2つもあるので、手応えが分かりにくいとも聞きますが、それでもある程度の手応えを感じられた方は早めに面接対策を始めていきましょう。

 人事院面接では出願時に記入した内容が基本となりますので、私のレッスンにはそれをプリントアウトしたものをお持ちいただければと思います。それと合わせて、これまでどういうお仕事をしてきたのかなどを一緒に整理しつつ、質問されそうなこと、「深掘り」されそうなことを練習していきましょう。

 こちらの記事からの続きです。
 https://appcar.jp/blog/2023/2023-08-22.php