アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

経済学と経営学の違い(2015.07.11)

 大学受験生の志望理由書を読んだり、模擬面接をしていると、経済学と経営学の違いを理解していない人が少なくありません。「○○な勉強をしていきたいので、経済学部を志望します」と書かれていても、「その学問なら経営学部の方がいいんじゃないかなあ」ということがよくあります。

 そこで経済学と経営学の違いについて検索してみますと、法政大学経営学部の鈴木武教授が「プチ講座」と題して、お話しくださっていました。
 そのURLはこちらです。
 https://www.hosei.ac.jp/keiei/shokai/chigai.html

 両学部を目指す受験生の皆さんはまずは違いをしっかり認識しましょう。アプローズキャリアには経済学専門の講師もいますので、ご質問がありましたら、お気軽にお寄せくださいね。