アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

2016年のプロ野球が開幕しました。(2016.03.25)

 「野球に携わりたいのでアナウンサーになりたい」という女性が年々、増えているような気がします。私たちの世代は「野球は男性アナウンサーの仕事」というイメージがまだ強かったので、隔世の感がありますね。

 今日はプロ野球の開幕日です。プロ野球選手による賭博や金銭の受け渡しなど、開幕前は色々なニュースがありました。アナウンサーを目指す人はそういったニュースにも気を配りつつ、プロ野球シーズンを楽しんでほしいと思います。スタンドに観戦に行くだけでなく、ときには自宅のテレビを消音にして、実況の練習もしてみましょう。