アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

「高校時代に一番、頑張ったこと」 その5(2017.01.24)

 高校時代に部活動をしていなかった人は「一番、頑張ったこと」の答えを見つけにくいようです。今日の面接指導でお会いした受講生もその一人でした。

 そういう方にお勧めしているのが委員会活動を思い出してもらうことです。高校入学時からどんな委員会に所属してきたのか、メモしていきましょう。そして、それぞれの委員会の活動内容を書き、自分が果たしてきた役割も書いてみます。できれば、そこから得たことや学んだことも書いておきたいですね。

 その作業の中で「頑張ったこと」だと言い切れるものに出会えれば、自信をもって伝えてほしいと思います。

 こちらの記事もご覧ください。

 http://appcar.jp/blog/2016/2016-07-20.php