アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の面接について その14(2019.05.21)

 特別区の面接対策が始まっています。私としては早めに3分プレゼンテーションの準備と練習に取り掛かりたいのですが、面接カードの記入に意外と時間がかかっています。1番は3分プレゼンテーションのモトになるのでともかく、2番目の「困難を乗り越えた」、3番目の「チームでの役割」が難しいようです。

 最初はとにかく項目の文言に関係なく、自分の持ちネタとなるエピソードを次々と「棚卸し」していくところから始めましょう。それが出揃ってから、どのエピソードをどの項目に使うのかを決めていった方がいいと思います。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2019/2019-05-08.php