アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の面接について その16(2019.08.05)

 令和元年度の特別区I類の最終合格発表が行われました。私のところにも合格の連絡や区面接の相談などが寄せられています。そして残念ながら不合格のお知らせもいただきました。私がレッスンした全ての方の合否を把握しているわけではありませんが、これまでのところ、合格した方を見ると、志望動機がしっかりしていた、笑顔を出せる人だった、3分プレゼンをきちんと準備できた…などが特徴として挙げられるかと思います。最終合格の皆さん、まずはおめでとうございます。

 しかしながら特別区の場合、これで終わりではなく、これから区面接があります。それぞれの区の面接カードを丁寧に仕上げて、最後まで頑張りましょう。

 こちらの記事もご覧くださいね。  https://appcar.jp/blog/2019/2019-06-18.php