アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

毛利八郎名誉顧問就任と関西での指導開始のお知らせ(2020.01.24)

 このたびアプローズキャリアの名誉顧問として、毛利八郎さんをお迎えしました。毛利さんは関西テレビ放送のアナウンサーを33年にわたって務められ、アナウンサー退任後はスポーツ局の局長に就任し、放送局のマネジメントにも関わってこられた方です。アナウンサー受験者の面接をなさっていただけではなく、指導経験も豊富で、フジテレビ系列の新人アナウンサーの研修講師も長く務めてこられました。(私にとって毛利さんはアナウンサーとしての大先輩ですので、敬語を使って紹介させていただいていますことをお許しください。)

 私が2011年に大阪から東京に住まいを移したことで、関西在住のアナウンサー志望者の方へのレッスンがスカイプ中心にならざるをえなかったり、受講生が東京に来たとき限定だったりとご不便をおかけしていましたが、これからは毛利講師による対面レッスンが可能になります。発音や発声といった基本からニュース原稿の読み方、実況の練習、面接担当者とのトークの弾ませ方まで、様々なニーズにお応えできるはずです。場所は梅田近辺の会議室などを予定しています。

 また、毛利講師による社会人向けの研修も承ります。コミュニケーションスキルや話し方に自信のない方はもちろん、企業研修もお受けできますので、お問い合わせページからお気軽にお問い合わせくださいませ。