アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

『アナウンサーという仕事』のご感想 その2(2020.02.05)

 アナウンサーではない仕事に就いている友人からいただいた感想です。

 「キャッチーなマニュアル本では決してなく、必勝とかスパルタとかでもないけれど、本質的で重要なことが押しつけがましくなく、でもビシッと書かれていて、直子さんの厳しさと熱量を感じました。今までアナウンサーになりたいと思ったことはないのですが、伝えることには昔から多少の関心があったので、興味深く拝見しました」とのことでした。

 どの仕事に就いても「伝える」ことは必須ですが、伝えるプロフェッショナルであるアナウンサーの仕事の一端を知ってもらえたのは嬉しいです。ありがとうございました。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2019/2019-12-20.php