アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

入試に小論文が必要な受験生へ その6(2020.04.09)

 新高校3年生の皆さん、学校に行かない毎日をどのようにお過ごしですか。学校からの課題に追われている人も多いようですが、モチベーションが上がらず、のんびりしている人もいるかと思います。

 入試に小論文が必要な人は学校からの課題の合間に小論文を少しずつでも始めてみませんか。「全く初めて」という人でも、原稿用紙の使い方といった基本から教えますので、安心して始めていただけます。小論文をこの時期から始めて、2月の慶應義塾大学の入試に合格した人もいます。秋の国公立大学の推薦入試にも間に合うよう、指導していきます。(今年は秋に入試ができるのかどうか分かりませんが…。)

 小論文という入試科目に何となく興味がある高校2年生、1年生の方もどうぞお問い合わせくださいね。この時期はZoomやSkypeでのオンラインでレッスンしていますので、全国どこからでも受講できます。海外の高校に通っている方で、日本の大学の帰国子女入試を希望されている方も海外から受講いただけます。

 新型コロナウイルスが収束(終息)後は、ご希望があれば対面レッスンに移行も可能です。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://www.appcar.jp/blog/2019/2019-11-05.php