アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

まもなく夏休み その2(2020.07.31)

 多くの高校では今日が終業式というところが多いようです。今年は新型コロナウイルスの感染拡大による休校期間が長く、学校再開から終業式まであっという間でしたね。

 今年の夏休みは例年よりも短くなってしまいましたが、入試で小論文が必要な皆さんには練習を本格化させる時期です。これまで小論文を書いたことがない人も夏休み後は何かと忙しくなりますので、夏休み中に始めましょう。

 また、最近は過去問の入手が難しくなっていますので、志望校が決まった方は早めに手に入れるようにしてください。

 こちらの記事もお読みくださいね。
 https://appcar.jp/blog/2019/2019-07-18.php