アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の論文対策について その15(2021.01.25)

 2020年は特別区の一次試験が延期になったこともあり、年明けの今もまだ面接試験が続いていますが、2021年の試験の準備も始まりました。私のところでも論文対策をスタートさせています。私は内容、構成、表現表記の力をそれぞれ上げることを目指した指導をしていますが、個別レッスンだと自分の苦手なことにじっくり取り組めるのが良いようです。2020年には筆記で大失敗したものの、論文が良かったからか、一次試験を突破した人もいました。

 この時期は予備校などの論文課題でうまくいかなかった人もいるようです。そうした人も個別に対策することで上達しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 こちらの記事もご覧ください。
 https://appcar.jp/blog/2020/2020-07-22.php