アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

北海道の放送局から内定をいただきました。(2021.05.25)

 アプローズキャリアの受講生が北海道の放送局から一般職(総合職)の内定をいただきました。コロナ禍での就職活動は色々な難しさがありますが、よく頑張ってくれました。この受講生の「勝因」は「こういう番組を制作したい」というビジョンが明確だったこと、そして、なぜそのビジョンを持ったのかというところにその受講生のこれまでの人生が投影されていたことではないかと思います。

 やはり内定を勝ち取るために必要なのは志望動機をきちんと作ることですね。この受講生の後に続く人たちも希望の進路を歩めるよう、私も頑張っていきます。