アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

アナウンサーのキャリア採用試験について その3(2022.09.08)

 今月もアナウンサーのキャリア採用試験が活発に行われています。書類選考がうまくいかない方、書類選考は通過しても、その後の面接で苦労している方など、お悩みはそれぞれでしょうが、打開策を練りたい方はご相談ください。

 かつては「新卒や第二新卒ぐらいの年齢で放送局に就職したら、そこに定年まで勤務する」のが当たり前のような時代でしたが、今は放送局もほかの企業と同様に、人材が流動化し、転職することの方が当たり前の時代になってきました。そこで前職で培った力をどのようにアピールしていくのか、前職で得たスキルを志望先の放送局でいかに活かしていくのか、一緒に考えていきたいと思っています。

 こちらの記事もご覧くださいね。
https://appcar.jp/blog/2022/2022-08-16.php