アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の面接について その19(2020.03.10)

 特別区の人事院面接では3分間のプレゼンテーションが必要です。来年度の試験でも必要なのかどうか、面接カードも前年度と同じなのかどうかは全く分かりませんが、とりあえず前年と変わらない試験であることを想定して、ある受講生にプレゼンテーションの原稿を作ってもらいました。

 この受講生は単願の江戸川区志望なので、区で取り組みたいことを絞りやすく、原稿を作りやすかったという事情もありますが、それにしても本番まで4カ月ほどを残しての完成は早いです。このような準備ができて、私としても嬉しいです。これで安心して、一次試験を頑張ってほしいと思います。

 早めにプレゼンテーション原稿を完成させ、それを一次試験へのモチベーションとしたい方、どうぞお問い合わせくださいね。

 こちらの記事もご覧ください。
 https://appcar.jp/blog/2019/2019-09-03.php