アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の論文対策について その21(2022.04.28)

 特別区の一次試験が今週末に行われます。受験生の皆さんは暗記物の再確認や時事のチェックなどのラストスパートにかかっていることと思います。

 論文に関しては、10本以上を書いた人であれば、これまで書いてきたものを読み返す程度で大丈夫です。「このテーマのときに挙げた対策はこれとこれとこれ」みたいに、論点を思い出しながら、読み返してみましょう。そのときに書き忘れたことやあとから調べて分かったことなども整理しておくといいと思います。

 皆さんのご健闘をお祈りしています。来週からは面接対策をご一緒しましょう。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2022/2022-01-13.php