アップローズキャリア 尾川直子からのメッセージ

特別区の面接について その30(2022.05.02)

 特別区の一次試験を受験された皆さん、お疲れ様でした。少し疲れが取れたでしょうか。一次試験である程度の手応えがあった方は面接対策を始めていきましょう。

 特別区の人事院面接では冒頭に3分間のプレゼンテーションが課されます。私のところではこの対策に力を入れており、プレゼンテーション後に面接官の方に誉めていただいた受講生が多くいます。もちろんプレゼンテーションだけ上手にできても仕方ないのですが、プレゼンテーションで自分に自信と勢いをつけて、その後の面接に臨みましょう。

 このプレゼンテーションの準備をしやすくするワークシートも用意していますので、お気軽にお問い合わせをいただければと思います。ここから人事院面接、区面接、そして内定まで一緒に頑張っていきましょう。

 こちらの記事もご覧くださいね。
 https://appcar.jp/blog/2021/2021-09-03.php